デザイナーズプロとは?

あつし
あつし
こんにちは、デザイナーズプロ主宰のあつしです!ご覧頂きありがとうございます!

今回のブログでは、デザイナーズ・プロとは一体何なのか?について

1:自己紹介

2:デザプロ開講の経緯

3:デザプロの概要

の順で話していきます

まず「あなた誰?」という方もいらっしゃると思うので、僕の自己紹介を軽くさせて頂きます。

その後に本題であるデザプロ開講の経緯とデザプロの概要をお話しますね。

後半は特に重要ですので、是非最後までご覧ください。

 

自己紹介

突然ですが最近、「フリーランス」とか「副業」といったワードが流行っていますよね

僕も今はフリーランスです。

主にWEBデザイン・動画編集・ライティングなどを行う、WEBクリエイターとして活動しています。

今まで数名の芸能人の裏方に携わって来ましたので、もしかすると僕の作品を見た事ある方も居るかもしれません。

『 芸能人とは誰か?』は言いたくても言えないんですが、結構有名な方です。

知っている方も多いんじゃないかなと思います。

他にも、様々な業種の企業さまから案件を受けていて、忙しくも充実した日々をありがたく送らせて頂いています。

こういう仕事が出来るのは、元々僕が大きな企業に勤めていて、ノウハウや人脈を身に付けて独立というルートを辿ったから…

というわけではありません

実は僕が、この仕事を始めたのはまだ一年前なんです。

 

 

これまでかなり最近の出来事です。

上京する前、僕はずっと地元の秋田にいました。

 

田舎。めっちゃ田舎です。

学生時代、僕はぜんぜん冴えない側でした。

朝起きて大学へ行き、友達と喋ってばかりで、授業の合間にゲーム。

ダメですね、これは。

勉強も得意でないため

成績も中の下くらいでした(笑) 

懐かしいです(笑)

こんな日々を送っていた僕なのですが、今こうやってWEBクリエイターとしてお仕事を頂けて食べていけています。

 

こうなったきっかけは、2019年10月に台風19号で被災したことです。

この時、自分の身は自分で守らなければいけない事に気がつきました。

それをきっかけにもともと趣味として勉強していた動画編集やWEBデザインを本業にしていこうと決心しました。

ただ、決めたからには必死で努力しました。勉強してスキルを付けて、案件を取るのはクラウドソーシングと企業への体当たり営業です。

断られても即死するわけじゃないので、開き直ってチャレンジしました。

楽ではなかったものの、大学の成績も良くは無く、自分にはこの道しかない。と決心が強まりました。

 

かなりきつかったですが、背水の陣で食らいつきました。

 

必死でやれば案外どうにかなるもので、横の繋がりにも恵まれて、半年ほどで目に見える成果を出せました。

ぶっちゃけ、運が良かった部分もあります(笑)

企業の方のご縁には、本当に今でも感謝しかありません。

この期間中に上京もして、今に至るという感じですね。

ここまでが僕の経歴です。

もう少し話したいところですが他の自己紹介動画で話させていただいてますので割愛いたします。

では次に、メインであるデザプロについて話していきます。

 

デザプロ開講の経緯

先程、お話しした通り僕のクリエイターとしての活動は1年ちょっとと短いのですが

最近デザイナー志望の方とお話する機会が増えてきました。

WEBデザイナーは需要に対して供給が追いついていないため、非常にアツい業界です。

でもみなさんからは

「どんなスキルをどうやって学習すれば良いのか分からない」

「デザインは勉強したけど案件が取れない」

「デザインスクールに通っていたけど仕事に繋がっていない」

といった悩みの声を沢山頂きました。

そうなんです。

興味のある人やなりたい人は沢山いるんです。

ですが、行き詰まっている人もまた多い。

デザインスクールって、確かにデザインを仕事にする為の学校なんですが、学んだ事が実務に繋がらないケースも結構あります。

大抵は座学だけで、その内容も必要無い物が多いんです。

さっきお話したように、僕は縁にも恵まれて、ここまでやってこれていますが、完全に1人でとなると今どうなっていたか分かりません。

僕はこれまで、仕事を通じて数多くの人に勉強させてもらい、支えられてきました。

そのおかげで

今の自分があります。

だからこそ、今度は僕が多くの人を支えていきたいと思ったんです。

僕の経験がフリーランスや副業を目指す方の為になるのではないかと言う事です。

グダグダな大学生活を送っていた頃から成長したんでしょうか。

WEBデザインで食べていけるようになると、周りに感謝するようになったんですね。

沢山の方にして頂いた事を、これから僕がしていけたらいいなと思い、色んな方面の方の力を借りて「デザプロ」を開講することにしました。

【ここでお知らせです】

Designers-Proからのご案内

ここまで読んで頂きありがとうございます!

ここで我々デザプロからご案内をさせて頂きます。

あつし
あつし
今回の内容は、ニーズが高まっている今だからこそ皆さんにご案内したい内容です。

※詳細は上記バナーをClick

夢と希望に溢れる皆さんのご参加をお待ちしております。

 

デザッピーくん
デザッピーくん
それでは本編に戻ります!

デザプロの概要

では最後にデザプロの概要について話していきます。

ズバリ、デザプロでは、WEBデザインを武器に個人で稼ぐ力を付けていただきます。

それも最短距離でです。

これに関しましては、色んな意見があると思います。

最短ルート?

なんか怪しいんだけど…

みたいな(笑)

はい。ムリもないです。

ただ、僕が実践して成功した方法を元に、周りのデザイナーやクライアントから助言を貰いながら講座を作り上げました。

あつし
あつし
その秘訣を2つ紹介します!

前もって言いますが、田んぼ出身の、冴えない大学生活を送っていた僕でも出来たんです。

実際、既にビジネスを軌道に乗せている受講生もいます。

 

デザプロ流 最短で稼ぐ力を身に付けられる秘訣①

早速ですがデザプロは、徹底的に実務に則したカリキュラムとなっています。

デザインの知識や技術はもちろん、仕事の取り方や仕事術なども、今の現場の最前線で通用する様に考えています。

その上で、巷のスクールや本にありがちな、不要だったり古かったりする情報をバッサリカットしました

コレが「最短距離」の秘訣の1つ目です。

本当に必要な事だけを学び、時間や労力を有効活用出来る様になります。

 

デザプロ流 最短で稼ぐ力を身に付けられる秘訣②

そして2つめの秘訣が、デザプロメンバー限定のオンラインサロン!

  • 現役デザイナーに質問
  • カリキュラムの補足
  • カリキュラムの内容を更に深掘りして解説
  • 現場の裏話

        といったコンテンツを提供していきます。

        オンラインサロンなので、僕やメンバーの方と情報交換や雑談、案件の相談なんかもできます。

        僕含め、みんなで楽しく成長しながら、将来的には

        デキるデザイナー集団

        を目指していきたいなと思っています。

        横の繋がりを作る意味でも、サロンを有効活用して頂ければと思います。

        終わりに

        デザプロでは、僕が今まで身に付けてきたことを、全て包み隠さずお伝えします

        もちろん未経験からでも全く問題ありません

        基礎の基礎から、初心者目線で分かりやすく解説していきます。

        案件の取り方もお伝えするので、スキルをすぐに収入へ変えられます。

        さらに、先輩デザイナーの力も借りて、5年後・10年後の将来を見据えたキャリア形成までお話していけたらなと。

        デザインができるだけでなく、仕事のデキるデザイナーになりませんか?

        デザプロで一生モノの価値を、僕らと作っていきましょう!

        というわけで、長くなりましたが、

        自分もWEBデザイナーになりたい!

        デザプロに興味がある!

        と思って頂けたら、公式LINE@を登録していただけたら幸いです!

        そちらで講座の魅力や詳細をもっと細かくお伝えしています。

        それでは、動画をご覧頂きありがとうございました。

        デザプロ で皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます


        デザッピーくん
        デザッピーくん
        あなたも ゼロから学んで最短2週間でWEBデザイナーになりませんか?

        今なら、デザプロ公式LINEで、

        ・WEBデザイナーで稼ぐうえで絶対に覚えておくべきこと
        ・全くの初心者から始めて在宅で仕事を獲得する方法
        ・高単価のWEBデザイナーだけが知っている収益化のコツ

        などの情報を配信中です。

        さらに!今なら期間限定
        LINE登録で無料で貰える3大特典付き🎁


        あつし
        あつし
        WEBデザイナーに少しでも興味がある方は、
        是非、LINE登録してくださいね!

        コメント

        コメントする

        CAPTCHA